クラブ短信 - 各部の活動記録 -

水泳部 夏季関東大会出場決定!

クラブ短信高校

5月末より2026年度東京都高等学校水球リーグ戦が行われ、桐朋高等学校は第3位になることができ、令和8年度 関東高等学校水泳競技大会 第77回 関東高等学校選手権水泳競技大会 兼第94回 日本高等学校選手権水泳競技大会関東地域予選会に出場することが決まりました。 

 

7月17日からトッケイセキュリティ平塚総合体育館温水プールにて試合が行われますので、応援よろしくお願いいたします。 

4年連続で出場することができ大変嬉しく思います。チームとして上を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。 

なお、このリーグ戦では、高校3年生キャプテンの宇井壮吾くんが得点ランキング1位(19点)になり表彰されました。 

宇井くんからの言葉 

 都リーグ3位という悔しい結果に終わりましたが、得点ランキング1位になることができ嬉しく思います。夏の関東大会でも得点できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。