入試情報

国立・谷保駅より桐朋中学校までのルート

中学入試情報

国立駅・谷保駅から桐朋中学校正門までの道順を紹介します。
受験生のみなさん、参考にしてください。
2月1日、2日の試験当日は、交通に注意し、時間に余裕を持って、会場までお越しください。

国立駅から桐朋中学校へ

①JR中央線国立駅中央改札を出て、右(南口方面)へ。

 

②駅構内を出てすぐの旧国立駅舎前を右へ。

③ドラッグストア前の横断歩道をわたる。

④コンビニエンスストア前の横断歩道をわたる。

⑤横断歩道をわたってすぐの信用金庫の建物に沿って左、その後右へ。

⑥大学通りの歩道をしばらく直進。

⑦一橋大学正門前を過ぎる。そのまま歩道を直進。

⑧国立駅より約1.5km。「桐朋学園」の交差点をわたって右へ。

⑨向かって左側にある正門から入る。

⑩階段を上がって右へ。試験当日はここに案内係が立っています。

⑪向かって右側の中学昇降口が受験生の受付です。校内でお待ちになる保護者の方は、左側昇降口から校内に入り、保護者控室をご利用ください。

谷保駅から桐朋中学校へ

①JR南武線谷保駅改札(1つしかありません)を出て、右(北口方面)へ。

②左側の階段を降りる。

③駅前ロータリに沿って北へ。

④歩道をしばらく直進。

⑤「福祉センター前」交差点の横断歩道をわたって、引き続き直進。

⑥国立メソニックセンター前もそのまま直進。

(左に曲がると南門がありますが入試当日は使用できません。)

⑦谷保駅より約1.5km。「桐朋学園」の交差点を左へ。

⑧向かって左側にある正門から入る。

⑨階段を上がって右へ。試験当日はここに案内係が立っています。

⑩向かって右側の中学昇降口が受験生の受付です。校内でお待ちになる保護者の方は、左側昇降口から校内に入り、保護者控室をご利用ください。