お知らせ

1学期の学校説明会、およびオンライン個別相談について

2020年6月5日

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う対応として、1学期に予定しておりました中学学校説明会は中止とし、6月6日(土)・7日(日)に開催を予定しておりました桐朋祭も、6月での実施を見送り、2学期に延期する方向で検討しております。詳細が決定しましたら、ホームページにてご連絡いたします。

新たに実施を検討しておりました催しについて、内容の訂正、および詳細をご報告いたします。

1.実施を予告しておりました「第1回、第2回Web説明会」についてですが、6月27日(土)10:00~7月26日(日)23:59の期間中にいつでもご覧いただける「学校説明動画の配信」に変更いたします。

動画は、校長・中学部長・中学教務主任・中学生活指導主任からの説明を、それぞれ1本ずつ、合計して4本を予定しています。説明は、基本的に学校説明会でお話ししている内容です。

動画による説明をご覧いただくには、Web上での登録が必要となります。こちらから登録をお願いいたします。

登録受付開始は、6月27日(土)10:00からです。ご登録いただいた方に、動画のURLをメールでご連絡しますので、そちらからご覧ください。なお、登録受付期間の終了は、7月26日(日)23:59までです。

また、動画の視聴期間も、受付期間と同じく、6月27日(土)10:00~7月26日(日)23:59になります。期間内であれば、くり返しご覧いただけます。

2.「Zoomミーティング」を利用しての個別相談を実施いたします。対象は、中学、高校の受験をお考えの方になります。本校に関するご質問をお受けし、教員がお答えいたします。ぜひご活用ください。

実施日は、6月27日・7月11日・7月18日・7月25日の各土曜日の午後を予定しています。

相談時間は、ひと枠最大15分で、各回の相談開始時間はそれぞれ、①14:00 ②14:20 ③14:40 ④15:00 ⑤15:20 ⑥15:40 ⑦16:00 ⑧16:20 ⑨16:40 ⑩17:00になり、この中からお選びいただきます。なお、各枠の相談受付可能数には限りがあります。また、予約できるのは、期間を通して1回のみとなります。ご理解とご了承をお願いいたします。

ご利用には、Web上での事前予約が必要になります。

中学受験をお考えの方はこちらから予約をお願いします。

高校受験をお考えの方はこちらから予約をお願いします。

予約の開始は、各回とも実施日の一週間前の土曜日、9:00からになります。

ご予約いただいた方には、実施日の前日までに、メールで、「Zoomミーティング」のURL・ミーティングID・パスワードをお知らせいたします。個別相談会開始日時になりましたら、「Zoomミーティング」にアクセスしていただき、「ミーティングID」・「パスワード」を入力し接続をしてください。詳細は、メールでお知らせいたします。

※なお、学校案内がご入用の方は、資料請求のページよりご請求をください。お時間は少々いただきますが、お届けいたします。資料請求ページはこちらです。