Student's Board 生徒たちが思い思いにつづる学園ブログです

78期高2修学旅行【D組】

5
May
6

クラス行程D組編 ~食事の美味しい秘境~

準備段階

・D組は「食事の美味しい秘境」というテーマの下で計画を作り上げることになり、ほとんどの人が北陸という最初に出た案に反対せずあっさりと旅行の行き先が決まった。このまま、テーマに沿って計画が立てられていくのかと思っていたが、委員や我らが担任である千ちゃんが秘境っぽい場所を候補としたもののいずれも選ばれず、結果として当初のテーマから大幅にずれてしまった。しかし、中々いい旅行にできたのではないかと思っている。

行程

・一日目は東京駅から始まった。新幹線に乗り金沢駅へ移動した。金沢ではまず市内を各自自由に約二時間過ごした。その後、ひがし茶屋街に集合して、金箔張り体験をした。

 

一日目の夜は、あわらグランドホテルに泊まった。このホテルは温泉が有名なところにありたくさんの種類の風呂がある。心も体も癒すことができた。宿では、生徒対教員のレクリエーションを行い、かなり盛り上がった。

・二日目はバスでひつじのショーンファームガーデンへ。担任の千馬先生の提案により決まった場所である。実を言うとそこまで楽しみではなかった。しかしいざ行ってみる十分に楽しめた。その後、再度バスを使って琵琶湖バレイに移動。ケーブルカーを使い琵琶湖テラスに移動し、そこでジップラインを行った。琵琶湖テラスは景色が綺麗で彼女とかと一緒に来れれば最高の場所だと思う。ジップラインも高さがあり中々スリルを味わえた。

 

その後宿にバスで移動して二日目終了。

・三日目朝食を食べた後、電車で大阪城に移動。記念撮影後30分の自由時間があり、一部の者が短時間で大阪城に。その後全員で水上バスで大阪城の周りを観光、その後各自自由行動となった.

 

集合場所は京都の宿で担任以外は誰も約束の時間を超えて宿に到着した人はいなかった。

・四日目以降は他の委員が書いてくれると思うので割愛する。
全体的にとても楽しい修学旅行だった。 もう一回行きたい

 

あとがき

この修学旅行は、長いようでとても短いものだった。友と過ごした時間は一生忘れないだろう。コロナでかなりの制限を受けた高校生活だったが、その締めくくりともいえる修学旅行が無事行われ、何事もなく終えられたこと、また、携わって頂いた全ての方に感謝します。

関連コンテンツ