Student's Board 生徒たちが思い思いにつづる学園ブログです

2回目であり最初でもある桐朋祭

6
Jun
16

 今月4日(土)~6日(月)まで桐朋祭があった。ぼくは中学2年生なので、2回目の桐朋祭ではあるが、各参加団体に積極的にかかわるのは、今年が初めてだった。正直なところ、4月頃は「忙しそうだし、桐朋祭全体をあまり楽しめなさそう」というマイナスイメージだったが、5月頃から「佐助(体操部)」のコース、ルール、制限時間決めなどをしているとだんだんとわくわくし、結果的には大きく関われることができた。中3のM.H.先輩と部活のない日も準備をしたり、買いにいったりし、桐朋祭前日には夜まで準備がかかってしまうといったこともあった。

P1080624

 しかし、例年よりお客さんが少なめではあったものの、4日(土)の時点で300人近くの方が挑戦され、5日(日)は一日平均40分待ちなど、多くのお客様に来ていただき、とてもうれしかった。
 毎年「佐助」には多くのお客様に楽しんでいただけるので、来年は中学最高学年としてもっと深く桐朋祭に関わっていきたいと思った。

<おまけ>
P1080632
先日、中学棟3階のエレベーター前にて、生物実験室から逃げ出したと思われる「カニ」を発見。早期に発見しておいてよかったと思う。ただし、長い距離を歩いてきたのか、体にホコリが付着していた。

(中学2年生 R.K.)

関連コンテンツ