中学卓球部 地区夏季大会連覇 都大会第2シードに
7月
Jul
21
4年連続の関東大会出場をめざしている中学卓球部は、7月1・7・8日に立川四中と立川七中で行われた10ブロック夏季卓球大会団体の部で、ライバル国分寺四中(春季10ブロック大会及び春季多摩地区大会優勝校)との激戦を制し優勝しました。この結果、7月30日に江戸川スポーツセンターで行われる東京都選手権大会には、第2シードで臨むことになりました。また、同日行なわれたブロック大会Bトーナメントでも、桐朋Bチームが優勝し、Aチームとともに7月24日の多摩地区選手権大会の出場権を得ています。なお、シングルスの部でも、5人がブロック代表として東京都選手権大会出場権を獲得しました。
先輩の高校生に鍛えられながら関東大会出場に向け1年間頑張ってきた部員たち。仲間の応援を受けて都選手権大会に全力で挑みます。応援よろしくお願いします。
団体戦Bトーナメント
優勝 桐朋B(岡崎・田中・木村・菅野・小野・大橋・松田)
団体戦
優勝 桐朋A(田所・古田・蔵納・岡田・伊東・前田)
予選トーナメント
2回戦 ○3-0 昭和中
3回戦 ○3-0 立川七中
決勝リーグ
第1試合 ○3-0 小金井一中
第2試合 ○3-0 福島中
第3試合 ○3-2 国分寺四中
<7月31日 都大会シングルス代表選手>
古田・蔵納・前田・岡田・福本