TOHO Today 桐朋トゥデイ

  • 中学
  • 高校
  • 行事
  • クラブ
行事

桐朋祭実行委員長からのことば

5
May
13

桐朋祭実行委員長 大谷拓己君からのメッセージです
DSCN5360

 こんにちは。桐朋祭実行委員長の大谷拓己です。今年度の桐朋祭は、中学・高校棟が完成してから、初めての開催となります。そこで、我々桐朋祭委員会は第65回桐朋祭のテーマを「響」と言う言葉にしました。この言葉には、委員一人ひとり、参加団体、そして先輩方から出てきたたくさんの音(意見)を重ねて、自分達にしか出せない音を響かせたいと言う思いが込められています。また、響という漢字の作りである「郷」と言う文字から「故郷」を連想される方も多いと思われます。「桐朋らしさ」を魅せることで、桐朋にお客様が「心地よさ・懐かしさ・親しみ」を感じて下さり、またここへ戻ってきたいと思って下さるようにしたいという気持ちを込めました。その為に、我々桐朋祭委員会は、これまでになかったチャレンジをしていくことは勿論、これまで先輩方が受け継いできた伝統を、新校舎でも守っていけるようにも試行錯誤を繰り返してきました。皆様が、楽しみながら桐朋祭を回れるように工夫してきましたので、ゆっくり楽しんで頂けると嬉しく思います。


画像はクリックで拡大できます

【左】各部門の委員長が集合
(三列目左から)装飾委員長 渡邉君、プログラム委員長 三宅君、音響委員長 勝見君
(二列目左から)会計委員長 井上君、催物委員長 渡部君、総務委員長 中澤君、飲食委員長 多積君、物品委員長 諏訪君
(前列左から)実行委員長 大谷君、副実行委員長 丸山君
【中】桐朋祭の装飾の製作も進んでいます
【右】露店出店者による事前練習の様子(家庭科室)

 また、今年度は桐朋祭初である桐朋祭オリジナルテーマソングを作成しました。ステージにて流す予定ですので、ゆっくりと聴いて頂きたいと思います。
 そして、桐朋祭には生徒による飲食参加団体がたくさんあります。屋台ではフランクフルトや焼きそば、揚げわらび餅と言った少し変わった食べ物。教室を使った喫茶では、高三生によるとてもお洒落なフレンチトースト屋さんやアフォガード、餡蜜など。他にもお手頃な価格で沢山の食べ物が楽しむことができます。桐朋祭に来たら、何か一つ召し上がって頂くことを強くお勧めします。
 是非、桐朋祭へ足を運んで頂き、我々桐朋生徒の響かせる音を楽しんで頂けるととても嬉しく思います。委員一同全力で準備をしていきますので、是非お越しください。(桐朋祭実行委員長 大谷拓己)

2016年度桐朋祭日程

6/4(土) 12:00~17:00

6/5(日) 09:30~17:00

関連コンテンツ