学校生活 > クラブ活動 > 2010将棋部全国大会

将棋部の高校2年D組 岸本 昴大君が全国大会で3位になりました!

第46回全国高校将棋選手権大会を終えて

3位という望外の結果に自分が一番驚いています。
私を応援し支えてくれた本当に多くの友人、部のみんな、
それから現地まで引率してくださった竹田先生に感謝してもし足りません。
ありがとうございました!
ただ、肝心の将棋の内容はあまり良くなかったのが反省点です。
東京都は激戦ブロックですが、次抜けることができたら、全国優勝を狙います!

2年D組 岸本 昻大

 


 

将棋部 個人戦 全国大会出場決定!

4月25日に行われた全国高等学校将棋選手権大会・東京地区予選個人戦(A級)にて、
高校2年D組の岸本昻大君が準優勝しました!

岸本君は8月2日・3日に宮崎県日南市で行われる第34回全国高等学校将棋大会に出場します。

2010将棋部全国大会.jpg

岸本君のコメント

「まさに瓢箪から駒の結果です。せっかくの機会なので、一局一局大切に指したいと思います。」